2010/12/23

東京ペディション2010ぶらり散策

毎年恒例の月刊誌ラジオライフのイベント、東京ペティ。数年ぶりに参加しました。
秋葉原が会場となったのは非常に喜ばしいことです。

入り口ではサンタコスの女性たちが出迎え華やいでいましたが場内に入るとうって変わってなつかしいあの濃い雰囲気が・・・。
そう、これですよ! これこそがペティの醍醐味です!!


メーカーブースに少しだけ立ち寄りました。
AORのブースではAR2300とAR5001DのIQ信号をパソコンで再生するデモ展示があり、聞くとAR5001Dはもう発売されてますとのこと。

お土産にAR2300とAR5001Dがあしらわれているポスターをいただきましたよ。

かなり写りこんでしまいましたが実にかっこいいポスターです。


アルインコのブースでは現行品の展示がありました。前から気になっていた広帯域受信機DJ-X11の音声読み上げ機能を体感しましたが素朴で面白いです。海外メーカーのハイエンド機では音声ガイド機能が浸透しつつありますからこの機能の実装は歓迎できます。


編集のSさんが販売されていたラジオライフ特製アンテナ、RL-30も会場で入手しました。
VX-8に取り付けるとこんな感じです。

VX-8本体が小型なのでRL-30がかなーり長く見えます。
150/460/800MHz帯の感度比較はこれからですが付属のアンテナよりも気持ちFMラジオが聴こえるようになったのでまずは満足です。



年に一度しかない行事ですから思う存分楽しんできました。
来年はどこで開催するのか今から待ち遠しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

現在コメントに返信できない状態です。ご不便をお掛けします。