2014/10/21

TRX-305A再挑戦

前回動作確認途中となっていたTRX-305Aの続編です。


コメントでいただいた方法を参考にファームウェアを書き込み、再度コマンド送信にチャレンジしてみました。

結果はこちらのとおり・・・


無事にパソコンとシリアル通信できました。情報をくださった方に感謝!まずはひと安心です。



ただ少々気になる点が。

念のためはんだ付けした場所を60ワットのはんだごてで補修後に電源を入れるとC255の1ピンが5秒間隔、1ボルト未満の上下変動を繰り返し、発振しているような症状をテスターで確認しました。電源を入れなおすと6.18ボルトが表示されたので結果オーライですが・・・。

確信はありませんが、たまたま昇圧不良が発生したのかもしれません。



今のところ動作は安定していますから、引き続き次のステップに入ろうと思います。

(関連記事はこの下にあります)

[関連記事]
CQ出版 実験ボードTRX--305A組み立て

イーケイジャパン 限定ステレオ真空管アンプ再販

ハムフェア(HAMFAIR)2014ぶらり散策

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在コメントに返信できない状態です。ご不便をお掛けします。