詳細は会場にいらっしゃった方や配信動画をご覧になった皆さんのみぞ知るということでここでの紹介は避けますが、前半はやまだひさしさんのトークが、後半は秋葉原案内人の槙野さんのトークショーがいずれも会場内で炸裂し、時間を忘れてしまうほど非常に楽しく興味深く有意義なひと時となりました。
本当に「いいね」の一言に尽きる時間でした。
話は少々脱線し、個人的な内容で恐れ入りますが、今回会場で入手した主だったものは(今更ですが)RL特製エアバンドアンテナRL-AIR twin
そして秋葉原案内人の槙野さんのブースにあったLED電子工作ブックマークです。
※ADT = Akiba Deep Travelの略
上の写真には写っていませんがブックマーク下部には無線機もあしらわれていて、おしゃれでいいと思います。
このブックマークの電子工作キットは部品屋さんがひしめき合うテレビ映像でおなじみのJR総武線高架下秋葉原ラジオストア1階の秋葉原情報センターAssemblage(アセンブラージュ)にて入手可能とのことです。ご興味がありましたら一度訪れてはいかがでしょうか。
今年はラジオライフ以外にもゲームラボ等でサプライズゲストが数多く登場し、ひときわ充実した東京ペディションであったと思います。今年2014年の東京ペディションが終わったばかりでまだ気が早いですが、来年2015年の東京ペディが待ち遠しいです。
(関連記事はこの下です)
[関連記事]
・ハムフェア(HAMFAIR)2014ぶらり散策(2014/08/24)
・第7回 大阪アマチュア無線フリーマーケットぶらり散策(2014/05/31)
・KANHAM2013ぶらり散策(2013/07/14)
東京ペディションへの来場、さらにはアンテナの購入ありがとうございます。
返信削除関口さん。コメントありがとうございます。
削除会場内各所でのご活躍本当にお疲れ様でした。
来年2015年開催は未定なのですね。本来のあり方、考えさせられます。
地方ペディの再開を考えますと、例えば比較的大きな飲み屋さんを借りての開催や往復はがきによる事前申込制でしょうか。主催者様側の負担を考えますと、どうしようもなければ参加費徴収制でも致し方ないと思います。その際学生優遇策は必要でしょう。
勝手な意見で恐縮ですが、無線に限らずRL的な何かに興味を持つ趣味人同士が少しでも語り合える雰囲気づくりの触媒としてペディションがあればいいかもしれないと思います。
ずいぶんと語りすぎましたが「旧来のペディション」スタイルにされたいご意見に賛成します。